2015.07.27     カテゴリー : ☆ホオジロ科  ・ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

春なのに お別れですか ~ ♪
漸く芽吹きの季節になったのに、君は去って行くのか・・・。
そんな思いを込めて、撮った一枚です。

ANL3266.jpg

余談ですが
 5日前の事ですが、左肘周辺部が痛くて眠れないので、近所の開業医に診てもらいました。
 肘のレントゲン写真には異常が無く、湿布と痛み止めの薬をもらいました。

 ところが、その後も痛くて眠れず・・・疲れ果てておりましたが、日曜日でも開業してる病院があり、
 整形外科を受診しました。 問診の結果、頸椎症の疑いがありそうだということになり、頸椎を
 レントゲン撮影しました。 5番と6番目の間で神経を圧迫してる感じがするので、MRIを撮ってみましょうと
 いうことに成り、本日病院を再訪し、MRIを初体験してきましたが、結果はまだ分かりません。
 日曜日の担当医は非常勤医師だったので、その結果説明は8月9日なのです。
 その間は痛み止め薬を服用するようにとのことでした。

 午後になって、湿布を取り換えていたら、沢山の赤い発疹に気付きました。 湿布に被れたのかなと思うも
 念の為に、もう一度開業医に症状を診て貰ったら、「これは帯状疱疹ですよ」と言うことになりました。
 左肩甲骨周囲から左腕、左手にいたるまで、疱疹が帯状に現れています。
 痛みの原因は帯状疱疹 (疱疹の現れる4~5日前に、神経痛のような痛みがあるらしい) かどうかは
 まだ分かりませんが、今夜は両方の薬を服用しました。

 そんなこんなで大混乱の一週間でしたが、いまのところ何とか元気にしております(^^;
 皆様方におかれましても、御身大切になさってくださいませ。
 それでは、また・・・。

関連記事


検索フォーム
キーワードを書込んで検索すると、過去記事をご覧頂けます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

梟(フクロウ)

Author:梟(フクロウ)
滋賀県在住
日本野鳥の会会員
バードリサーチ会員
野鳥観察は2007年から
MFは琵琶湖東部の山野湖沼
時々全国各地へ遠征

*お知らせ
鉄道写真ブログ(併設)
良かったらご覧ください。
撮り鉄日記・風の彩り 

カテゴリ
バナーリンク
top_title.jpg
p_info.jpg right_banner.jpg
HUKUROU

琵琶湖 湖北  オオワシ オシドリ 彦根城 オジロワシ アカエリカイツブリ 紅葉 オオヒシクイ オオルリ ブッポウソウ タカの渡り サンコウチョウ チュウサギ マミチャジナイ タマシギ タカブシギ オオヨシキリ ウミアイサ ヨシガモ 教林坊 タゲリ コハクチョウ ホシハジロ ホウロクシギ ミヤコドり ハヤブサ ツルシギ アメリカヒドリ オオハクチョウ ヒシクイ たねや カンムリウミスズメ シロハラ ジョウビタキ アメリカコガモ 玄宮園 シノリガモ アオジ アトリ コチドリ オオハム コガモ♀の雄化個体 コウノトリ オナガガモ カナムグラ ユキホオジロ ヘラサギ アカハシハジロ 水郷めぐり トラツグミ ホオジロガモ イソヒヨドリ イカル 夕日 ナベズル ミコアイサ ハチクマ