カテゴリー 《 ★セッカ科 》   全1ページ
このページのリスト
2012.09.01  
  セッカ
2010.09.15  
  セッカ

2012.09.01     カテゴリー :   ★セッカ科

セッカ

暑い夏を懸命に生き抜いたセッカも、稲刈りが始まったので、そろそろ移動することでしょう。
この地に居てくれた証しに、記念写真を撮ってあげることにしました。
ところが、これが思うように捗らず、半日かけて何とか米粒写真を撮ることが出来ました(^^;
無事に子育てが出来たと思うけれど、みんな無事に旅立って欲しいものですね。







2010.09.15     カテゴリー :   ★セッカ科

セッカ

今季初撮りのセッカです。
初夏の頃に何度か撮ろうとしたけれど上手くいかずに、やっと姿をとらえること出来ました。
「ヒッヒッ、チャッチャッチャッチャッ・・・」 鳴き声はよく聞こえるのですが、小さな固体で
直ぐに草むらに入ってしまうので、姿を見つけるのが難しいのです。
図鑑によると4月~9月が繁殖時期だそうで、写真のセッカも子育て中のようです。
 
最近は稲田に雑草が目立ちます。 
手間がかけられないのか、それとも農薬の影響なのかが分かりませんが、
生き物たちには、よい環境になってるようです。
 



検索フォーム
キーワードを書込んで検索すると、過去記事をご覧頂けます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

梟(フクロウ)

Author:梟(フクロウ)
滋賀県在住
日本野鳥の会会員
バードリサーチ会員
野鳥観察は2007年から
MFは琵琶湖東部の山野湖沼
時々全国各地へ遠征

*お知らせ
鉄道写真ブログ(併設)
良かったらご覧ください。
撮り鉄日記・風の彩り 

カテゴリ
バナーリンク
top_title.jpg
p_info.jpg right_banner.jpg
HUKUROU

琵琶湖 湖北  オオワシ オシドリ 彦根城 オジロワシ アカエリカイツブリ 紅葉 オオヒシクイ オオルリ ブッポウソウ タカの渡り サンコウチョウ チュウサギ マミチャジナイ タマシギ タカブシギ オオヨシキリ ウミアイサ ヨシガモ 教林坊 タゲリ コハクチョウ ホシハジロ ホウロクシギ ミヤコドり ハヤブサ ツルシギ アメリカヒドリ オオハクチョウ ヒシクイ たねや カンムリウミスズメ シロハラ ジョウビタキ アメリカコガモ 玄宮園 シノリガモ アオジ アトリ コチドリ オオハム コガモ♀の雄化個体 コウノトリ オナガガモ カナムグラ ユキホオジロ ヘラサギ アカハシハジロ 水郷めぐり トラツグミ ホオジロガモ イソヒヨドリ イカル 夕日 ナベズル ミコアイサ ハチクマ