カテゴリー 《 ・ノスリ 》   全1ページ

2017.01.19     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

野鳥00000035
EOS80D + EF400㎜F5.6L

2016.10.31     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ(初認)

MFでカモの様子を観ていたら、ノスリが飛んできて桜にとまった。
7D3D0348.jpg

2015.10.22     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

コスモス畑の中に、何か獲物がいるのか、ノスリが旋回しています。

ノスリ(2)
        多重合成写真

2013.12.10     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

ノスリが大豆畑を見渡せる所にとまって、昆虫(ネズミ?)を狙っています。
右側後方にも、1羽とまっていますね。
野鳥を観察しながら、このような光景を眺めているのも楽しいものです。

IMG_3923.jpg

さて、気に成るのは、ノスリがとまってる竿(棒かな?)と、その間に張ってある糸です。
多分、カラスなどの鳥避けを目的にした仕掛け物でしょうが、日中はあまり効果を発揮していないようです。
ところが、夜間の暗闇では、流石の野鳥も気付かずに、羽根などを引っかけてしまうのではないでしょうか?
機会があれば、農家の人に尋ねてみようと思います。

2012.11.23     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

夕方に一時間ほど、近所を回ってみたら、狩りをしてるノスリを見ることが出来ました。
確証はありませんが、毎年此処に来る同じ個体だと思うと何だか愛着を感じます。


ノスリ


IMG_7543.jpg


IMG_7559.jpg


IMG_7564.jpg


IMG_7575.jpg


IMG_7533.jpg

2012.02.07     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

車中から探鳥中に、ノスリが飛んできて直ぐ傍にとまった。
そっとレンズを向けて、撮らせて貰いました。
あまりにも近すぎて、ノスリがフレームアウトしてしまいました。








2011.12.29     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

最近通ってるフィールドで、よく見かけるノスリです。
農作業中の人を警戒しないが、私がレンズを向けると、やはり飛んでしまいます。









2011.02.17     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリ

梢に、とまっている ノスリが私の方を見ています。
そんなに警戒しなくても、大丈夫だよと呟きながらカメラを向けたら、やっぱり怖がって飛び去りました・・・「ごめん」











2010.01.29     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

カラスに急襲されたノスリ

ノスリが獲物を探しながら飛んでいたら、何処からかカラスが現れてノスリに体当たりするような攻撃を
やりだしました。ノスリは不意をつかれて悲鳴を上げていましたが、そこは猛禽直ぐに反撃してカラスを
追い払いました。













2010.01.28     カテゴリー : ☆タカ科  ・ノスリ

ノスリのホバリング

ノスリのホバを撮っていたら、目があいました・・・猛禽だけど可愛いですね。













検索フォーム
キーワードを書込んで検索すると、過去記事をご覧頂けます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

梟(フクロウ)

Author:梟(フクロウ)
滋賀県在住
日本野鳥の会会員
野鳥観察=2007年から
MF=琵琶湖東部の山野湖沼
稀に全国各地へ遠征

*お知らせ
鉄道写真ブログ(併設)
良かったらご覧ください。
鉄景~風の彩り~ 

カテゴリ
バナーリンク
top_title.jpg
p_info.jpg right_banner.jpg
メールフォーム
連絡問合せ等に活用して下さい。    内容は当ブログに表示されない。

名前:
メール:
件名:
本文:

「確認」押せば書込画面に移る。
HUKUROU

琵琶湖 湖北  オオワシ オシドリ 彦根城 オジロワシ アカエリカイツブリ 紅葉 オオヒシクイ オオルリ ブッポウソウ タカの渡り サンコウチョウ チュウサギ マミチャジナイ タマシギ タカブシギ オオヨシキリ ウミアイサ ヨシガモ 教林坊 タゲリ コハクチョウ ホシハジロ ホウロクシギ ミヤコドり ハヤブサ ツルシギ アメリカヒドリ オオハクチョウ ヒシクイ たねや カンムリウミスズメ シロハラ ジョウビタキ アメリカコガモ 玄宮園 シノリガモ アオジ アトリ コチドリ オオハム コガモ♀の雄化個体 コウノトリ オナガガモ カナムグラ ユキホオジロ ヘラサギ アカハシハジロ 水郷めぐり トラツグミ ホオジロガモ イソヒヨドリ イカル 夕日 ナベズル ミコアイサ ハチクマ